FC2ブログ
秋田市茨島あいば歯科のブログ
秋田市茨島あいば歯科でおこったできごとをおしらせします。
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
合同忘年会
12/12

一水会でいつもお世話になっている、佐々木先生。
今年は、一緒に忘年会をすることになりました。

あいば歯科、北インター歯科、合同忘年会をキャッスルホテルさんで行いました。

IMG_0342.jpg
IMG_0329.jpg
あいば歯科主任衛生士の小笠原素子と、北インター歯科衛生士の舞さんのかけ声からスタート。

IMG_0328.jpg
あいば歯科院長先生の乾杯のあいさつ。
ご機嫌です。

IMG_0326.jpg
クリスマスムードたっぷりの、かわいい会場を設定していただきました。
キャッスルホテルの星さん。
いつも大変お世話になっております。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

IMG_0332.jpg
IMG_0333.jpg
北インター歯科、あいば歯科それぞれ、今年一年を振り返りながらスタッフ紹介をいたしました。

IMG_0341.jpg
その後、一人一言自己紹介をしていただきました。
IMG_0340.jpg
山岡先生は、「来年は私の年です!」と、はじけていました。
いいぞ!

IMG_0336.jpg
スウェーデンから、プローネマルク先生が、来賓としてきていただきました。




ウソです。
ノーベルバイオケアの堀江さんが、仮装してきてくれました。
誰も堀江さんとは分からない(ブローネマルク先生とも分からない?)見事な変身ぶり。
あんた、最高だよ!



合同忘年会。
初めての試みでしたが、スタッフ皆喜んでくれました。
来年も、新年会をやってほしいとの要望が出ていました・・・





スポンサーサイト
館山先生セミナー
11/8

館山先生セミナー2日目。
皆さん、すっかり館山節に染まって、「道(タオ)」で話しています。
CIMG6548.jpg

本音、本当、言葉にしきれないそんな気持ちのことを
「道」と書いて「タオ」というそうです。

いろんな計算とかじゃなく、タオで話すのが大切なのだと、
館山先生は説いています。

皆さん、すーっと心の中に入っていくお話で、
「納得」なんです。


午後は、グラフトレス移植材無しのインプラント治療の、理論的背景から、
治療の実際までを、ご講義いただきました。
一水会メンバーは、札幌詣でをするドクターが続出しそうです。


CIMG6547.jpg
最後は、私の師匠の竹田先生から、
館山先生へのお礼の言葉と、
秋田も、がんばるぞ!という決意のあいさつをいただきました。

CIMG6551.jpg
館山先生!
本当にありがとうございました!

また、秋田にいらして、我々をご指導ください!





館山先生セミナー
11/7

ついに、館山先生セミナー当日。
土曜日なので、皆さん午前中の診療を終えてからの参加です。
CIMG6516.jpg

俊也先生の紹介の後、館山先生の登壇です。
CIMG6511.jpg
なんだろうねえ。
このオーラ。
一言で言って、「余裕」を感じます。
知っている人の、余裕というのでしょうか。。。

CIMG6527.jpg
セミナーは出席者との対話で進みます。
話の聴き方が、うまい。

CIMG6522.jpg
あいば歯科の衛生士の小笠原です。
あいば歯科の現状を発表しています。

CIMG6540.jpg
柏木先生の話にも、真剣に答えます。

CIMG6534.jpg
札幌ファクトリーデンタルクリニックの主任衛生士の佐藤真央先生
患者さんとのヒストリーが、すごい濃いです。
関係性が半端じゃない。
ただ、歯科医院を通り過ぎる人としてではなく、
「人生を共に歩む」という感じで、患者さんとおつきあいしています。
あいば歯科も、、、



夜の懇親会は、キャッスルホテルさんで行いました。
司会進行は、一水会副会長で、北インター歯科院長の佐々木俊也先生です。
セミナーの司会も、懇親会の司会も、俊也先生です。
いつもありがとうございます。
CIMG6529.jpg

一次会、締めのあいさつは一水会副会長で、角館でご開業の、佐藤洋司先生です。
あ、背中しか写っていません。。。
CIMG6528.jpg






館山先生セミナー前日
11/6
明日は、待ちに待った一水会特別セミナーです。
札幌の館山先生をお呼びして、セミナーを開催いたします。



インプラントのためのマネジメント & グラフトレスソリューション
という題名です。

インプラント治療に関わる、様々なことがらのマネジメントについて。
そして、移植材等なしの、シンプルなインプラント治療について。

あいば歯科では、一日インプラントを実践していますが、この治療はほとんどが、グラフトレスソリューションと呼ばれる移植材無しの治療です。
そして、このソリューションを世界に先駆けてアメリカで発表され、実践されている先生が館山先生です。

明日のために、一水会理事の先生で会場設営をしました。
IMG_0295.jpg
山岡先生がプリントを配布しています。

IMG_0296.jpg
北インター歯科の佐々木俊也先生、ノーベルバイオケアの堀江さんは、
紹介用ビデオを、気合いを入れて作りました。

IMG_0293.jpg
会場設営主任の「ほどの歯科医院」院長の松田先生と、
「堀川歯科医院」院長の堀川先生のいすの設営です。

端から端にテープを引いて、ぴったりと机を合わせます。

気持ちの良い会場にしたいですからね。
すっごい気合いです。




明日、良い日になあれ!






copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。